2007年06月24日

???疑問疑問の嵐???

簡単ブログ作成マニュアルをみて、他の人のブログへのコメントの返し方は、わかったような気がするけど、自分のブログへのコメントを返すとき、名前は、誰の名前?後は、コメントのみですか?半分わかって半分わかってないので、そのときどきに疑問がでてくるねんな。それとまたまた疑問なんですが、友達がパソコンなくて携帯のみの場合、ブログは、始められますか?投稿はできてもコメントの確認とかコメント返しは、できないし、見れませんよね?その時々気がついたいろんな質問して、ごめんなさい。頑張ってみますタラーッニコニコ



Posted by たまちゃん at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
たまちゃんさん、交流会へご参加頂き、ブログも開設してくださいましてありがとうございます。

さて、疑問について・・・まずはご自身のブログへのコメントの返事のコメントですが、ご自身のブログへご自身の「ニックネーム」を入れ、URLへご自身のブログURL「http://takataka.tenkomori.tv/」を記入し、普通にコメントの返事を書けばOKですよ!!

他の方のブログへも同様にURLを記入すると、コメントからたまちゃんさんのブログへ来てくれやすくなりますから!!

また、コメントを下さった方のブログへもコメントを入れることをオススメします。

次の質問ですが、携帯でもブログを始めることはできます。但し、パソコンで表示されるデザインなどは、誰かのパソコンを借りて設定されることをオススメします。

携帯電話でも、コメントを見ることも書き込むこともできますので!!

また、何か分からないことがありましたら、ご連絡ください。
Posted by staff-fuji at 2007年06月24日 22:02
①自分の書いた記事へコメントを入れてくれた人にコメントを返すときは、名前はご自分の名前ですよ。

たまちゃん様なら「たまちゃん」と入力してください。

次に、コメントを記入する欄に、
誰のコメントに対する返事なのか書いてから、
コメントを入力してください。

たとえば、カンチさんのコメントに返事をしたいなら、

-------------------------------
>カンチさん
コメントありがとうございます。
・・・・ですね。
-------------------------------

という感じで書いてみてください。
(最初の>は、なくてもいいですよ。)


②パソコンがなくてもブログは始められますよ。
・てんこもりトップページのQRコードを読み取って、
サイトに接続するか、

・携帯のインターネットでURLを
http://blog.tenkomori.tv/
と入れてもらうか、

どちらかをやっていただければ、てんこもりの携帯サイトにつながります。

(つながったら「お気に入り」に登録しておいて、次からは「お気に入り」からアクセスすれば便利です。)

あとは交流会で、たまちゃん様がブログを携帯から開設されたのと同じことをやっていただけたら、ブログスタートです。


②コメントの確認もコメント返しも携帯からできますよ^^

・携帯サイトのトップページで「ログイン」を選んでいただいて、会員IDとパスワードを入力する。

・ご自分のブログのQRコードをバーコードリーダーで読み取る。(こっちの方が楽です。)

のどちらかをしていただければ、携帯サイトの自分のページにとびます。
(ここでも「お気に入り」に登録しておいて、次からは「お気に入り」からアクセスすると便利です。)

そこで、コメントが入っているか確認したい記事を選んでください。

そしたらその記事のページにいきます。

例えば、3人からコメントが入っていたら、投稿内容の下に、

「コメントを見る(3)」

と出ますので、そこをクリックしていただければ、コメントが確認できます。

他の人が入れてくれたコメントの後に、

コメントの投稿
名前
URL
本文

って感じのところがでてくるので、
パソコンの時と同じように、それぞれ入力していただいた後に、「投稿」ボタンを押してください。

これでコメント返しもできます。


文字だけでは分かりづらいうえに、私の説明が下手ですみません。
参考になれば幸いです。
分からないことがあればまた聞いてください。
Posted by スタッフざき at 2007年06月24日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。